02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



術後2年検診

昨日は術後2年検診の結果を聴きに行きました。
転移の所見なしでしたよ

だけど血清クレアチニンの数値がやはり高くて0.85mg/dlという数値が継続しているので、病院に行ったらほうがいいかもという話になりました。科は腎臓内科だそうです。腎臓は悪くしてしまうと透析が必要になって面倒ですよね。不安だわ~ 不摂生見直さないと・・・

もう一つ不安なことがありまして、腫瘍マーカーのCEAとCA15-3が基準値内なんですが、検査の度に微妙に上がり続けているんです。
それが本当に微妙な上がり方なんですけど、少しずつジワジワっていうのも怖くないですか?
乳友は一回パーンと上がって次は下がっていたらしいんですけど、
それなら信憑性ないから次から気にならない気がしますよね。でもどちらにしても嫌ですね。それ程あてにはならないとはいえ・・・

今回で担当の先生とはお別れだったので、「2年間ありがとうございました。」とご挨拶してきました。
地方の病院へ転任されるそうでそこは医師不足なのだそうです。
「私の決断をご容赦下さい。」というお手紙もいただきました。
患者側の不安な気持ちをご理解頂いているようでした。

新しい担当の先生は女性だそうです。
よい信頼関係が築けるるといいなと思います。

ケーキ

奇しくも11月18日の手術日は次男の誕生日でした。
数字のローソクもあったんですね!
次男は別にピースのケーキで良かったらしいんですけど^^

ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

術後2年検診

こちらは今日は暑くもなく寒くもなく爽やかなお天気でした~
一年のうちどれだけそんな日があるのでしょうか・・・少ないですよね!

さて、今日は術後2年検診だったのです。
もう2年、このブログももうすぐ2年になるわけです。
だけど、この夏リハビリが終わったばかりで2年経った気がしませんよう。
されど、最初の手術から2年は2年です。

9:30からお腹のエコー
採血
胸部レントゲン
マンモグラフィー
14:00に骨シンチが終わりました。
時間もかかるしまさに検査のオンパレード、放射線も浴びまくりです 
再発を早期に発見する為なので仕方がないですが…
乳がんのことをあまり考えずに最近は穏やかな日々だったのですが、さすがに今日は患者に戻った気がしました。
結果も気になるし、そういうことがこれからも繰り返されるのだろうな。

ホルモン剤は一日一回毎朝飲んでいます。今日は午前中の検査で朝食抜きでしたから薬の時間がだいぶずれてしまいました。それより薬を持ってくる時に気づいたのですが昨日の日付の所がまだ残っていて飲み忘れていたようです。日付を薬のパッケージに一つ一つ日付を記入して飲み忘れないようにと思ったのですが、次の日に気がついたのでは遅いですよね 実は今月2回目なの。薬はちゃんと飲まないとですよね。

結果は今月20日に出ます。
担当医の先生は今月一杯で地方に転勤だそうです。
だからその日がその先生とは最後となります。
最初から診ていただいた先生がいなくなってしまうのは不安だし寂しいですね。
どちらにしろ3年で担当医は変わってしまうというお話だったのですがね。
2年診ていただいただけでも感謝しなければいけませんね。

等々力渓谷
一昨日等々力渓谷へ行ってきましたよ。清々しくて都会とは思えない所でした

ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

伊勢・志摩・鳥羽

大変お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?

私も忙しいはずないのに
この頃はまりんぱぱ♪がスーツで会社に行くことが多くなって
(普段はちょっと固めの普段着で出勤)
ワイシャツにアイロンがけしたり、
お弁当を持っていくようになったので、作ったり
まりん♪がトイレを外でしかしてくれなくなって
朝晩お散歩。
一日があっという間に終わってしまいますぅ。

ところで9月半ばに遡る話なのですが、
伊勢方面へ行って参りました。
夏にはどこにも行かなかったのでやっと遅い夏休みという感じだったんです。

ホテルがスペイン風でとてもロマンチックだったんですよ。
オフシーズンのこともあってか宿泊客も少なくなんかのんびりできました。
お伊勢さんにお参りの際にはご利用お勧めです

プライムリゾート賢島
ね、ね、すごいでしょ。ホントスペインでしょ。

プライムリゾート賢島バルコニー
バルコニーも素敵です。

伊勢神宮
伊勢神宮。正宮は撮影禁止でした。
内宮も外宮も境内地は良かったですよ。

安土城から
安土城からの眺めは最高でした。

ジュゴン
鳥羽水族館。ジュゴンくんこんにちはしてくれてます。ドアップですね^^

スナメリ
最後はスナメリくんです。とても人懐っこくてこちらが見られてるって感じでした^^

今日はハロウィーンですね
10月も終わりか~
早いな~
来月2年後検診があるんです。
この間リハビリ終わったばかりだからそんな気がしないんですよね。

羊毛フェルトの方のブログもぼちぼち更新しています。
ホームページもなんとか立ち上げました。
色々試行錯誤に紆余曲折しておりますが。

そちらの方にもよかったら遊びに来てくださいね。
既にご訪問頂いた方、ありがとうございます。
感謝。感謝

羊毛フェルト ぷちふわな毎日


ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

こつこつと・・・

お久しぶりです。
こんなペースで更新になってしまっているのにご訪問くださるみなさん本当にありがとうございます

かねてからハマっております羊毛フェルトでのリアルワンチャン作りなのですが、趣味が高じましてネット販売出来たらいいなと思っています。コツコツと修行を重ねていましてそろそろよそ様にもご提供できるかな?と思いオーダーを受け付ける為の準備をしています。

そういう訳でなかなか更新にも時間が割けずにいたんです。ごめんなさい。

作るのに時間ばかりかかってパートに出た方が早いのですが、
今の所差し上げた方にとても喜んでいただいたのが嬉しくって。
とはいえ、まりんぱぱ♪は「そうする他ないでしょ」と言っていますが

制作ブログも別のアドレスで始めました。
ご興味のある方はそちらにも遊びにいらしてくださいね。
内容が重なっている所もあるのですが
羊毛フェルト ぷちふわな毎日

このブログも素になっていろいろ語れるし、コメントのやりとりをしてブロ友と言える方もいらっしゃるし居心地が良いので辞めたいという気にはなれず・・・

なので、またこちらでは病気のことや何気ない日々のことを綴っていきたいなと思っています。
中途半端でごめんなさい。

みなさんのブログにも時々遊びに行かせていただきますのでヨロシクお願いしますね。本当はコメントも残したいのですが文章考えながらって結構時間かかったりしますので、せめてまたポチっとさせていただきます。
といいながらまたコメントしてしまうかもなのですが

トマトの成長
プチトマト大分大きくなりました。
葉っぱを触ると強いトマトの香りがします

ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

エクササイズ始めました

ご訪問ありがとうございます。
相変わらずブログの更新遅くなってしまいすみません。

暑いんですけど、リハビリも終わったことだし、体力をつけなくてはということで、最近は近所のスポーツ施設で週一回程度ですが、軽く筋トレやエアロビなどのエクササイズをしてます。ボクササイズも何回か参加したんですよ

いや~その時はなんとか体力持つのですが、というか頑張ってしまうんですが、帰ってきて暫くするとものすごい眠気が襲ってきてバタリと寝てしまうんです。それでも体だる重でまだまだだなと思いますが、久々に運動という運動をして爽やかな気持ちにもなれたし少しずつ体力もついてきた感じなので無理のない様に続けようかと思ってます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

息子と同い年なので少し特別な気持ちで応援してきましたが、

内村航平選手、金メダル獲得おめでとう!

パワーもらったので私も頑張りま~す
レベルの全く違う話でごめんなさいね(~_~;)


IMG_1964.jpgお散歩苦手なまりん♪が唯一お気に入りの一角
芝生が気持ちよくって~


ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

プロフィール

まりんまま♪

Author:まりんまま♪
東京在住
40代2息の母
愛犬まりん
まりんぱぱ♪、乳友と共に
乳がんとゆる~く戦います!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
