FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳輪再建

10日に乳輪のタトゥーを入れてきました。

家を出る前に再建側の胸を先の尖った爪やすりでツンツンしてみたら・・・
感覚がある~
ヤバッ!感覚戻っちゃってるよこれ。
しまった~もっと早くすれば良かった~
エキスパンダーに水入れる時なんか針刺しても全く感じなかったのに。
右胸から乳頭移植する時の麻酔めっちゃ痛かったからこれは覚悟しなくては・・・

先生に「これは刺青といっても、いわゆるそっち方面の人が入れているのとかとは違って金属は使っていないから、MRIも問題なく受けられますよ。アートメイクと同じ物を使っています。」と説明を受けました。

なるほど、この先何があるかわからないから、MRIが受けられないのは困るものね。

先生:「なので、段々色が薄くなってくる事があるんですが、濃く入れてしまうと修正が効かないので、薄く入れておいて、気に入らなかったらすぐであれば無料で修正しますから。何年か後でも今回の様な費用(103,000円)は掛かりませんから。」

私:「あ、そうですかそちらでお願いします。」
濃いのは嫌だけど修正するくらいだったら濃いめの方がいいのか?という思いがよぎり、おかしな返答になってしまった。次回は無料またはお安くの部分に反応しなければいけなかったかな?

先ずサインペンで印を付け、鏡で確認。
先生:「周りは本物の様にギザギザぼかしますから。」
私:「はい。お願いします。」

麻酔は何か所にも刺してめちゃ痛かった~
親指の爪で他の指先を刺激して痛みを堪える。

先生:「この器械で色を入れて行くので、振動しますけど痛くはないですからね。」

ぎょえ~! 凄いスピードで針が出たり入ったり、しかも2mmぐらいあるじゃん!

私:(恐る恐る)「はい。」
自分はいったいどんな顔をしていたのだろう。平静を装っても装いきれなかったんでは?

部分的にちょっとチクチクしたし、先生が患部を拭いている時、やはり痛みが・・・

出来上がりを鏡で見せてもらったのですが、血が滲んでいて、色とかの確認はできない。
しかもまわりのギザギザってなんか花びらみたいに・・・そうだ花まるだ、何だこの花まる!

3日間はガーゼと透明の防水テープを剥がさず、剥がした後は、患部が乾くまでゲンタマイシンを塗ってシリコンのカバーをしておくようにと言われたのですが、花まるのショックで頭に入ってこなかった。

ガーゼに血がいっぱい滲んでて怖いよ~
触ると痛いし~
だけど、触らないようにしたので結構平気でした
落ち着いたらもっと自然になることを願います。

今日は血がかなり薄くなって、滲出液がにじんでいるみたい。

これで一応再建終了。
エキスパンダーを入れる同時再建からは1年3ヶ月
長い道のりでした。
頑張った自分に花まるです

まりん♪和
そして、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました

ポチっとご協力お願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
スポンサーサイト

No title

まりんまま♪

よかったねぇ~v-314
頑張りました~

うんうん! 私も嬉しいv-344

Re: No title

風味さん、こんにちは♪

やっと最後の工程をクリアしました。

風味さんにはたくさん力をいただいてありがとうございます!

これからもヨロシクお願いしますねv-353
Secret

プロフィール

まりんまま♪

Author:まりんまま♪
東京在住
40代2息の母
愛犬まりん
まりんぱぱ♪、乳友と共に
乳がんとゆる~く戦います!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。