FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ行って参りました

今日は形成外科と婦人科へ行ってきました。

形成外科では、水を50CC追加して、合計240CCになりました。
あと1回で挿入終了
結構入ったものだ。でもブラの上から指で押すと少しへこむから、あとちょっとだな。
形成外科の先生、ぱっと見であと1回って良くわかるな。
それで言われたのが、
「年齢的にもちょっと下垂してるし、反対の胸に10CCくらい入れることもできるのよ。」
私「先生、私あまり大きくしなくていいんですけど。まだ、自家組織にするかどうかも迷っているのに。」
「あなたの場合論外!もっと大きい人の場合よ。それに修正手術もしなくちゃならないんだから。」
私(大きい人って。そりゃ私はそんなに大きくはないだろうけど。)「結構大変なんですね。」
「そりゃそうよ。そんな簡単に一発でぴったりというわけにいかないの。その度に全身麻酔するのよ。」
私「でも下垂もしてますし、自家組織なら、自然に垂れてきて、インプラントは永久的ではないのかなと。」
「インプラントは永久ではない。けど、10年でおかしくなったというのも聞かない。それに、自家組織は垂れてくるって、乳腺があるわけじゃないから、乳腺がある方はそれはしぼむから垂れてくるでしょうけど。」
私「えっ!!!自家組織でも右と左違ってくることがあるんですか?」
「垂れないよ。太ったり、痩せたりはするけど。」

なななんと、自家組織でも左右不対象になってくる可能性はあるのか~ 自家組織の場合は自然に垂れてくるっていう認識だったんだけど。病気知らずだった私が、何度も手術するのいやだから自家組織で1回で済めばいいなと思ってたんだけど...

「来週までに考えてきてね。手術は2か月位先ね。」
私「反対側するとプラス50万ですよね?」
「そう50万、でも私が貰うわけじゃないから、病院だからね。」
私「先生もうちょっと時間ください。そんな、決められないです。」
「1週間もあれば十分でしょう!来週で最後なんだから、ご家族の方と良く考えてね。」

ぐわ~ん左右不対象なのは嫌だけど。150万はちょっと~

婦人科の子宮体がん検診結果は異常なしでした。
とりあえず良かった~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


若年性乳がんになっちゃった!―ペコの闘病日記若年性乳がんになっちゃった!―ペコの闘病日記
(2011/02)
藤谷 ペコ

商品詳細を見る


有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?








スポンサーサイト

No title

はじめまして、足跡からお邪魔しました。

うちの母も乳がん全摘手術を受け、初めは違和感に悩んでおりましたが、10年経過し今は日本中を元気に楽しく旅行しております。

おつらい事もおありだと思いますが、少しでも早くお元気に毎日楽しくなられる事をお祈りしています。

ありがとうございます(^^)

> はじめまして、足跡からお邪魔しました。
>
> うちの母も乳がん全摘手術を受け、初めは違和感に悩んでおりましたが、10年経過し今は日本中を元気に楽しく旅行しております。
>
> おつらい事もおありだと思いますが、少しでも早くお元気に毎日楽しくなられる事をお祈りしています。

Karenさま

はじめまして。

励ましのお言葉どうもありがとうございます(^^)

お母様が乳がんで全摘手術されたんですね。

ご家族の方はさぞかしご心配された事、お察し致します。

10年経過した現在、お元気でいらっしゃること、本当におめでとうございます。

私もがんばりますね!
Secret

プロフィール

まりんまま♪

Author:まりんまま♪
東京在住
40代2息の母
愛犬まりん
まりんぱぱ♪、乳友と共に
乳がんとゆる~く戦います!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。