FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腋の腫れ

術後の具合がいまひとつで更新をお休みさせていただいていました。
ご訪問くださったみなさんにはご心配をお掛けして申し訳ありません。

結局ご心配をお掛けする内容かもしれませんが、ありのままを伝えるのが使命(大げさ)いえ、ありのままでなければ、意味がありませんので、記録と思って軽くスルーしてくださいね。

17日(火)は退院後初の受診日でした。
初対面?と思われる若い先生に抜糸してもらいました。
まず、健側(右)の腋の下の傷、テープのベタベタで糸がくっついちゃって、糸を抜く時、ひ~めっちゃ痛かった~
抜糸は痛くないものと思っていたんだけど...
テープのベタベタ何とかしてからの方が良かったんじゃ?

それに比べ、左は「もう終わったんですか?腋の所も抜けたんですか?」
と聞くほどへっちゃらだった。というか、感覚がない!!!
先生:「感覚が戻ってきてないですからね。温かいのや冷たいのも感じないんじゃないですか?」
私:「そうなんです。いつぐらいに戻ってきますかね?」
先生:「長期的にみてください。完全に戻らないこともありますよ。」
私:「…そうですよね。」
(わかっていて聞いてしまった。まっいいか、再確認できた。)

先週の土曜日剝いてしまった水膨れの痕について聞いてみた。
私:「ここの水膨れ、テープが変色してきたので剥がしてしまったのですが...リンデロンをいただいて塗ってるんですけど、それで大丈夫ですか?」
先生:「リンデロンが一番いいと思いますよ。リンデロンを塗っているときは日焼けし易いので、日焼けしないように気を付けてください。夜塗るのもいいかもしれません。」

私(右の腋の下の傷の下の腫れを指し)「ここにぐりぐりがあって腫れてるんですけど、リンパですかね。」
先生:(ぐりぐりを触って、((うっ、痛い~)))「リンパではないと思いますけどね。腫れが引かないようなら乳腺科に相談してみてください。」
私「抗生剤は昨日までだったんですけど、もう飲む必要はないですか?」
先生「はい。大丈夫です。」

今日何とかなると思って期待して来たのに...
いじられて余計腫れて痛くなっちゃったよぉ~

痛み止めも終わってしまったので、今は勝手に朝晩バファリンを飲んでいます。
ちょっとだけ腫れが引いたみたい。
それからまた勝手に、ナースタッチというサロンパスの匂いの塗り薬も塗ってます。
困ったことに、右胸全体も痛いのでナースタッチを塗って鎮めています。
炎症を起こしているとなるとあまりよろしくないと思います。
癌の発症のリスクも高まりますから。
異物を入れたのだから多少の痛みは当然だけど、こう痛みが続くとやはり、健側をいじる必要あったのかな?
と考えてしまう...

左腕はさらに上がらなくなっている。
リハビリも振り出しに戻ったのだろうか?
よっしゃ、受けて立ってやろうじゃないか

愁いのまりん♪
愁いのまりん♪

ポチっとご協力お願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

bunrumamaさん

おはようございます(*^_^*)
さわやかな朝です。
おまけにbunrumamaさんからコメいただいて
なおさら気分最高~!!!
ごめんなさいなんてとんでもない!
応援クリックもありがとうございますm(_ _)m
励みになります(*^^)v
Secret

プロフィール

まりんまま♪

Author:まりんまま♪
東京在住
40代2息の母
愛犬まりん
まりんぱぱ♪、乳友と共に
乳がんとゆる~く戦います!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。