FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体温アップ・お肌つるつる作戦

気になるんです。ホルモン療法。
だって、女性は女性ホルモンのお陰で、女性らしくいられるんでしょ。
それを女性ホルモンを抑える薬を投与するということは、男っぽくなったり、髪薄くなったり、お肌ガサガサになったりしないのかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~
●LH-RHアゴニスト製剤
閉経状況別に用いる薬剤として、閉経前の人にLH-RHアゴニスト製剤、閉経後の人にアロマターゼ阻害剤があります

卵巣機能が働いている閉経前の人では、エストロゲンは、下図のように、乳がんの増殖を促すエストロゲンは主に卵巣で作られます。“LH-RHアゴニスト製剤”は、卵巣でエストロゲンを作ることを促す下垂体のホルモンの働きを抑える作用があります。このため、閉経前の患者さんにこの薬を投与(皮下注射)すると、卵巣におけるエストロゲンの産生が低下して、体内のエストロゲンの量が著名に減少し、ホルモン受容体陽性の乳がんの増殖が抑制されます(卵巣を外科的に切除しても同じような効果が得られます)。閉経前の患者さんでは作用の増強を期待してLH-RHアゴニストと抗エストロゲン剤を併用することが標準治療の一つとなっています
~~~~~~~~~~~~~~~~

女性ホルモンを抑えているのに、女性ホルモンの分泌を促してはいけませんよね。
昨年、プラセンタのゼリー状になったものを5枚入りだったかな?1日おきに全部食べたのですが、その直後に胸にしこりが触れたんです。もちろんそのせいだとは言いきれませんけど。実際入院前日までの約1年、仕事に母の病にと、死ぬほど忙しい生活を送っていましたから。でも、高濃度の胎盤エキスだとすると、かなり危険なことしたと思います。すべての女性の方気をつけて!40代、50代なのにびっくりするほどきれいな人の写真載ってるじゃないですか。絶対手を出したくなりますよね。誰かが警鐘を鳴らさなくては!乳腺科の先生、何故声を大にして言ってくれなかったんです?なってからでは遅いんですよ。若返ると唱っているものは取らないでと言われました。イソフラボンですら、どっちに転ぶかわからないって。

そこで、ホルモン剤により、お肌の調子が~思っている方にお奨めですよ。テレビで酒粕にアミノ酸がいっぱい入っていて1日の摂取量もほんのちょこっとでよいと言ってたのです。そういえば、日本酒ってお肌きれいになるし、体も温まって一石二鳥(でもお酒の弱い人にはお奨めできませんけど。)

甘酒
甘酒


酒粕を買ってきたら、小分けにして、ラップして、さらにタッパーに入れて冷凍保存しておきます。

飲みたいときにマグカップにポットのお湯を注ぎ、さらに電子レンジでチンして、ハチミツ小1、あればおろし生姜少々(我が家では生姜もそのまま冷凍しておきます。ちょっと水を流すだけで包丁で切ったり、つぶしたりできます。)電子レンジでチンするのは、酒粕が簡単にお湯に溶けるからです。

体温アップ、発酵食品摂れるってことで、免疫力アップにぜひやってみてください

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Secret

プロフィール

まりんまま♪

Author:まりんまま♪
東京在住
40代2息の母
愛犬まりん
まりんぱぱ♪、乳友と共に
乳がんとゆる~く戦います!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。